Latest Entries



 中華そば 青葉 御徒町店  (御徒町)

青葉
つけ麺大盛り(800円)太麺+ゆず唐辛子(無料)

採点

麺・・・3.0
太麺を注文したが他店の太麺に比べるとかなり細い感じだ。もっちりとした食感というより喉越しを重視しているのだろう。

スープ・・・4.0
豚骨と魚のWスープ。魚の臭みもなくスープ自体はあさっりしていた。
スープ割りはまずまず。

具・・・3.0
チャーシュー、メンマ、なると、ふつう△
ゆず唐辛子投入。すこし辛くなりゆずの香りはよかった。

価格・・・3.2
麺の量は多く感じたが満足感がなし。

接客・・・3.3
不快な気分にはならなかったのだが、ゆず唐辛子ってなんですか?と聞いたところ首をひねられ「わかりません」と・・・結局たのみましたw

合計  16.5 
以前食べた時にはかなり美味しいイメージがあったのだが今食べてみるとまったく別物だった・・・
店内はゆったりしていて非常にきれいなので食べやすいです。

ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

麺喰屋 澤  (小岩)

澤1
にんにく野菜ラーメン(780円)

採点

麺・・・3.8
中太麺。つるつるとしていてのどごしよし。

スープ・・・4.0
醤油味。にんにくがきいていてとても好みの味でした。
もうすこしこってりしてたほうがよかったが・・・

具・・・3.8
チャーシュー、メンマ、味玉、もやし、にんにく、にんにくチップ。
味玉が燻製のような味。にんにくチップ好みでした。

価格・・・3.8
これくらいでしょう。

接客・・・3.0
可もなく不可もなく。

合計・・・18.4
ビール、カクテル、サワー、芋焼酎などなどすごい種類があった。
お酒を楽しみながらしめでラーメンがここはいいと思う。


ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

むつみ屋 (東京駅)

むつみ屋
濃厚味噌らーめん 麺大盛り(880円+100円)

採点

麺・・・2.0
とってもきらいな麺でした。輪ゴムみたいだった。

スープ・・・4.0
味噌。まぁ飲める

具・・・3.0
ふつう。

価格・・・3.0
高いけど場所が場所だけにしょうがないか。

接客・・・3.0
ふつう。


採点  15.0
並んでまではきついです。

ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

九段斑鳩 (九段下) 

斑鳩
ガーリックまぜそば(770円)

採点

麺・・・3.5
2種類の細麺平でした。1本が白くもう1本が赤でした。ずいぶんこっているのだが、あいにく味の違いまでわかるような繊細な舌をもちあわせてなかった。油そばで細麺は初なのだが、このたれで中太麺、もしくは太麺でやしやし食べてみたかったというのが正直なところか。

スープ(たれ)・・・4.8
薄茶色く濁った豚骨魚介系。
かき混ぜ方が足りなかったので、タレが底に残ってしまいました。
カエシを豚骨魚介系のスープで割って、軽く油を合わせている感じです。甘味の効いた豚骨とほのかに香る魚介系にマッタリと油の甘味が効いている印象です。斑鳩にしては味が濃いように感じたが好みの味でした。

具・・・4.3
角切チャーシュー・メンマ・刻み玉ねぎ・ネギ・ニンニクチップ。
薬味の効果という面では申し分ないですが、具として見ると少々量も少なく寂しい感じです。しかしあいかわずの完成度だと思います。

価格・・・4.0
ボリュームにはかける。チャーシューなど美味しいのだがお得感というてんでは、なにかもう一押しほしかった。

接客・・・4.9
あいかわらず素晴らしい。それでも悪いところをみつけてしまう自分が嫌になった。

合計  21.5
あいかわらず色々こってますね。がっつり食べたい方にはむいてないですが、女性にはとても良いと思います。杏仁プリンの美味しさにはびっくりしました

ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

つけめんTETSU 千駄木店(西日暮里)

t.jpg
つけめん(750円)麺特盛(100円)400グラム

1月下旬に行きました。とても寒い中1時間並びくじけました。

採点 

麺・・・4.8
太麺ストレート。しっかりとしまっていて歯ごたえもあり。

スープ・・・3.5
最初からちょっとぬるかった。 
1口、2口目はスープによくからみ、美味しいなと思ったけどそれ以降はぬるさ(臭みあり)と味がうすくなる一方なので 途中からきつかった。
スープ割りをする前に、焼き石を頂いて入れるも最初のスープがぬるかったせいもあり変化ほとんどなし。

具・・・3.0
具はチャーシュー&ねぎ。可も不可もなく

価格・・・3.5
このくらいかと。

接客・・・4.2
食券を回収していた店員さんは親切でした。


合計  19.0
となりのお客さんは、あつもりを注文していたがそちらのほうが美味しそうでした。
スープがぬるかったのは、問題外でした。

ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

Appendix

プロフィール

kojirou50

Author:kojirou50
25点満点でひっそりと採点つけてます。好みもありますので参考になるかはわかりませんが、お役にたてたらうれしいです!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ランキングの順位がみれるよ

ブログ村ラーメンランキング

来客数

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
11448位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
663位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

カテゴリ

カテゴリ

カテゴリ

カテゴリ

カテゴリ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

